midoriinoyubiの日記

ちいさなベランダで菜園スタート!自然、環境にやさしい暮らしを実践中

シュタイナーの7年周期

シュタイナーの考えかたの中に

7年周期というものがあることを知ったのは

約、3年ほど前、



つい最近思い返して

調べてみると、


ことし28歳のわたしは

7年周期のかわりめで、

35歳まで


heart-mind soul

悟性魂の誕生



らしい。



ちなみに参考にさせていただいたのはこちら

http://www.geocities.jp/chamomile7jp/7rhythms.htm



シュタイナーの7年周期に

ついて詳しくまとめてあります!

ありがたや!



もうすぐ28歳を迎えるにあたって

特別何かが変わるわけではないのに

胸がザワザワとしているかんじがあり、


本日改めて、

暮らすことと働くことがつながる生きかたをしたいのだと明確に自分の中からでてきた。


ずっと、農家になりたいとか

(畑はしたい)

〇〇になりたいとか

固定される感じが苦手で思ってこなかったのだけど、ゆくゆくこの道をたどってゆくと

何かと兼業で農業をやるのかなあ。と

おもったりもする。


大地に根ざし、

天を仰ぎ、


いつもいつも感謝して

生きていたい。





変容のプロセスとは

足音もなく、けれど着実に

訪れるのかもしれない。