midoriinoyubiの日記

ちいさなベランダで菜園スタート!自然、環境にやさしい暮らしを実践中

干し野菜

f:id:midoriinoyubi:20170428092239j:plainf:id:midoriinoyubi:20170428092253j:plainf:id:midoriinoyubi:20170428092301j:plainf:id:midoriinoyubi:20170428092313j:plainお天気にも恵まれ、

風の少ないので干し野菜を本日決行!

何だろう、、、

 

冷蔵庫も使っているし、

別にする必要のないことかもしれないのに

この喜びは!!本当にうれしい。

たいようの力をお借りして、たいようの力で育った野菜を干す!

当たり前のようだけれど、尊い

 

昔の人はそう思うとやることがいっぱいだったのだろうなあ。と思う。

生きるための仕事が日々ある、それをやる、

お日さまとともに起きて、お日さまが沈めば、ゆっくりからだを休めて眠る。

 

ものすごくシンプル。

 

そんな風に生きれたらいいなぁ。